

キングセイコー

久々の腕時計アップ。
このキングセイコーは、父が若い時に買ったもの。昭和35年らしいので、当時の価格は月給1か月分くらいではなかろうか。なんでそんな高いものを買ったのは知らない。
2000年頃ついに壊れて、時計屋でも修理不能と言われたとかで放置されていた。実家に帰った時に、何とかなるかなともらってきた。近所の時計屋で相談すると、何とか修理してみようということになった。時間はかかったけど、動くようになった。時計屋の話では、キングセイコーの最初期モデルとのこと。修理前はキズだらけだったが、研磨してもらったら見られるようになった。この最初期モデルは金メッキの厚さが50ミクロン以上あるそうで、だから研磨も可能だったらしい。父はこれを40年ほど使っていたわけだが、何と物持ちのいいことだ。
キングセイコー2_convert_20100506215015


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

クラブモナコの時計

この時計はカナダのトロントで勤務していた時、「クラブモナコ」というカジュアルファッションの店で買った。たしか120カナダドルだった。変わった色で、結構気に入ってる。買ったのはもう20年も前だけど、今でもきちんと動いている。クラブモナコって、今でもトロントにあるのかな。
tokei_convert_20100207210914[1]

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

オメガ シーマスター

ここ2週間使っていたのは、オメガ・シーマスター。
シーマスターが欲しくてコツコツと「シーマスター貯金」をしていたある土曜の朝。起きて朝刊に折込の広告を見ると、オリンピック(知ってる人は知っている安売り店)がシーマスターを破格の値段で!もちろん駆け付けました。見事ゲット。ボーイズサイズとフルサイズのもあったけど、フルサイズははめてみると大きくてスーツの袖口からはみ出そう。なのでボーイズを買いました。以来15年余り、正確に時間を刻んでいます。
新しいイメージ

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

ロレックス エアキング

腕時計が好きで、ブランド品からガラクタまで集めています。高いのはそう買えないので、ちょっとずつお金をためて長期計画で買うんですが。それを2週間毎くらいのローテーションで使っています。その時に気づいたらアップしようと思います。
今はめてるのは、ロレックス・エアキング。前に勤めていた会社の社長から、超格安で譲ってもらいました。(N川さん、ありがとうございました)自動巻きですが、かなり正確です。1週間に1分くらいの誤差かな。CIMG1926_convert_20100110174654[1]
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
