

大黒PAにて

土曜の夕方から、首都高をドライブした。
湾岸から横浜方面へ行き、大黒PAに立ち寄ってみた。ここはいつも、クルマ好きが集まってくるスポットだ。特に土曜の晩は、数が多い。この日はまだ時間が早かったけど、走り屋から単に目立ちたがりのクルマまでたくさんいた。RX-7(FD)が20台ほど、ランエボXが10台くらい、RX-8のフループもいた。みんなエンジンフードを開けて、チューニング自慢をやっている。不良風の人はいない。普通のクルマ好きのにいちゃんばかり。でも駐車場の最前列だけは、少々趣が異なる。どのクルマもワンボックスカーで、リアゲートを開けている。そこには大口径のスピーカーが設置されていて、ものすごい大音量で音楽を流している。これは自分で聴くためではなく、こうして人に見せて、聴かせて、それを自慢しているのだ。そばまで行くとすごい音圧で、腹に響くどころではない。気分が悪くなってくるくらい。このくらいの大音量できちんと音を出すには、クルマを含めた機材には想像できないくらいの大金がかかっていると思う。持ち主はガテン系の人が多いようだ。皆土曜の晩にこうして大黒までやってきて、クルマを自慢するために一生懸命働いているんだろうな。映画のサテデーナイトフィーバーを思い出した。
そうこうするうちに、何とパトカーがやってきた。ただいまをもって大黒PAは閉鎖するので、全員すぐに立ち去れという。あまりにも理不尽だ。暴走族とか不良の溜まり場になっているならともかく、単なるクルマ好きの集まりなのだ。駐車場はまだまだすいている。クルマ好きなら誰でも見せびらかしたいだろうし、誰に迷惑をかけているわけでもないのに。ちょっと後味の悪い幕切れだった。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
