

晩秋の紅葉狩り

朝起きたら、快晴だった。しかも暖かい。今日はモンキーRの組み立てをやろうかと思っていたが、急に思い立っていささか遅い紅葉狩りに出掛けてみた。
行き先も、行き当たりバッタリ。とりあえず養老峡谷の先の、亀山湖を目指す。
館山道を君津で下りて一般道を行くと、なんとかスカイラインという有料道路に出た。こんなところに、こんな有料道路があるとは知らなかった。適度な山道、クルマの運転も楽しみながら、亀山湖に着いた。家から2時間くらい。晩秋の亀山湖はそれなりに紅葉していたが、思ったほどでもない。今年は夏が暑すぎて、秋も天候不順だったので、紅葉せずに黄色いまま散ってしまったのも多いらしい。
亀山湖に着いて湖岸を散策でもしようと思ったが、駐車場があいてない。そうこうするうちに、湖を抜けてしまった。しかたがないので養老峡谷にでも行くかとクルマをころがしていると、途中でがけ崩れのため通行止めになってる。まあ強いて養老に行きたいわけでもないので、そのまま山道を適当に(行き当たりバッタリに)行くと、いきなり海が見えて天津に出てしまった。これがお昼頃。どうしようかなと思って、とりあえず勝浦まで出たが、またまた行き当たりバッタリに大多喜街道を通ることにして、またまた山道へ。腹減ったなと思っていたら、道の駅があったので、ここでとろろそばを食べた。非常にショボイとろろそばだったが、とりあえず腹も膨れたのでそのまま帰路に。市原から館山道に乗って、帰ったらもう夕方。
たまにはこんな一日もいいもんだ。
6時間ほど運転しっぱなしだったので、写真はありません。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
