

会社帰りの駅で

会社帰りの新橋駅で。
山手線を降りて下り階段にさしかかると、人の流れがなんだかのろい。前を見ると、若いにいちゃんが携帯を見ながらのろのろ歩いている。こいつはまわりが見えていない。自分が人の流れを乱していることに気付かない。こういうやつは一番きらいだ。ほんまに、突き飛ばしたろか。駅でも地下街の雑踏でも、携帯を見ながら歩いているやつは多い。どうしても見たいのなら、そっと端に寄って見なさい。
先週末に車を運転していた時のこと。
高校生の自転車を追い越そうとしたら、急にフラフラと道の真ん中に出てきた。急ブレーキで何とかぶつからずにすんだが、こいつも携帯を見ながら自転車に乗っていた。こいつはなんかあったのか、と言わんばかりの表情で謝りもせずに行ってしまった。こんなやつでも轢いてしまったら、こっちが悪いのか?轢いた方が災難やがな。
携帯を見るにもマナーがあるはず。自分の子供達はやっとらんやろな、ほんまに。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
