

日本橋界隈飲み歩き

金曜日の夜、奥様と待ち合わせて飲みに行こうということに。
三越前で待ち合わせて、コレド室町のワインバーで軽く食事。それから銀座にでも出ようかと思ったけど、タクシーは渋滞で時間かかるし地下鉄に乗るのも面倒くさい。結局そのあたりをぶらつこうということになった。それなら人形町まで歩いてもしれているので、そっちの方面へ。特にお目当てがあるわけでもないので、路地裏の店をのぞいたりしながらうろうろしていると、ちょっと居酒屋風のワインバーが目に付いたので入ってみることにした。ワインもいろいろあって、なにより安い。すでにフルボトルのワイン一本をあけていたのであるが、また飲んでしまった。すっかりいい気分でまたまたうろついていると、このあたりには鉄道酒場の「キハ」があることを思い出した。場所は以前ネットでみただけだったが、あっちこっちうろうろしているうちにやっと発見。
CA3B0044_convert_20121202182029.jpg
ここはカップ酒と缶詰の肴を、カウンターで立ち飲みするところ。別に店内を鉄道模型が走っているわけではないがマスターがJRの制服を着ていたりする。
来ている客もやっぱりマニア風である。となりのにいちゃんに声をかけてみると、東武鉄道の社員だった。店内は混雑していて、カウンターに入りきらずに後ろの方でたって飲んでいるのもいる。まさに満員電車である。そういえば店内にはつり革もあったぞ。
すっかりいい気分で帰宅したのであった

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
