

山梨 桃源郷

今年は結局花見をしそびれてしまったので、4月になったら山梨に桃の花を見に行こうと決めていた。
甲府盆地では季節になると一斉に桃が咲いて、高所から見るとピンクのカーペットみたいだという。

朝7時に家を出発。
中央道はやっぱり渋滞している。相模を先頭に、20キロほど。まあ仕方ない。
行き先は笛吹市あたりと決めていたが、途中のSAの案内所で聞いてみると、そのへんの桃はもう散ってしまったという。なんでも今年は3月が暖かすぎて、月末頃が満開だったらしい。例年は4月上旬なのに。
気を取り直して「まだ咲いているところはどこか」と聞いてみると、韮崎ならばまだ見られるという。計画よりも少々遠いが、韮崎の新府城址まで行くことにした。

着いてみたら、ここでも桃は散り始めている。
▽それでも、十分きれいな風景。
togenkyou1_convert_20130414145416.jpg

▽近くで見ると、やっぱり風情があるね。
tougenkyou3_convert_20130414145505.jpg

中にはこんなあざやかな色の桃も。
tougenkyou2_convert_20130414145446.jpg

▽南アルプスをバックに、絵を描いている人もいた。
tougenkyou4_convert_20130414145525.jpg

桃畑の中で、持ってきたおにぎりを食べた。暖かくて景色もいいし、やっぱり来たかいがあったなあ。
来年は必ず満開の時に来ようと思う。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
