スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋田の滝

日経新聞土曜版にいつも温泉案内の記事があるけど、一ヶ月ほど前に大子温泉が載っていた。今年は超多忙で夏休みが取れなかったので、この大子温泉に先週平日休みを取って行くことにした。うちから150キロほどなので、ちょうどいいドライブ。
日曜、月曜と行ったけど、先週は台風が来ていて日曜は大雨。晴れ女だと豪語していた妻も、このところはお疲れなのか?
雨で途中寄るところもなく、3時間ほどで到着。
お昼ご飯は、これも新聞記事に載っていた、軍鶏丼の店「永福」に行く。この大子温泉あたりは、軍鶏が特産らしい。
eifuku1.jpg

▽これが軍鶏丼、1500円也。
shamodon.jpg
歯ごたえがあって、うまい!
お腹いっぱいになったけど、大雨で行くところもなく、早々に宿にチェックイン。
お泊りは「やみぞ」というホテルだが、以前は国民宿舎かかんぽの宿か、そういう感じ。でもきれいな宿だ。
ここの売りは「りんご風呂」。早速入ってみた。このへんはりんご農家が多くて、売り物にならないりんごをこうやって利用してるんだと思うが、それなりに気持ちいい。単に浴槽にりんごが浮かんでいるだけだけど。

相変わらず外は大雨で、館内でうだうだしているうちに夕食。
頼んでおいたのは、またもや軍鶏。軍鶏懐石というやつ。
▽こんな感じで、これに刺身やらいろいろついてくる。
kaiseki.jpg

▽軍鶏は陶板の上で、自分で焼いて食べます。
shamo.jpg

▽地酒なんかも頼んだりして。
jizake.jpg

これで一泊1万円ちょうど。安いよ、これは!と二人で感動しました。

翌朝起きてみると、うそみたいに快晴。
なので、近くにある袋田の滝に行ってきました。
▽台風の直後とあって、滝はものすごい水量。
fukuroda1.jpg

▽近くの人に写真とってもらったけど、ものすごい水しぶきでレンズが曇ってしまった
fukuroda2.jpg

▽帰りにりんご園に立ち寄り、とれたてを買って帰りました。
ringo1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。