

新宿、新大久保

最近都心方面に出掛けていなかったので、朝から行き当たりばったりに電車に乗った。
最初は神楽坂あたりの散策と思っていたのが、電車が浅草に着いたらひらめいて、銀座線で秋葉原へ。ここでミニカーショップとかひやかして、奥様は退屈そうなのでこれまたひらめいて、新宿へ出た。本当にいきあたりばったり。
新宿では伊勢丹へ行って、地下のジャン・ポール・エバンでチョコレートドリンクとケーキを。
▽このチョコレートドリンク、一人前1360円!めったに来ないし、はりこみましたよ。たしかにおいしい。森永のココアなんかと比べると、全然違う。
でもこのお値段は、ちょっと納得性に欠けるな。男の意見ですが。
jeanpaulhevan.jpg
ともあれ、奥様にもご満足いただけました。

新宿まで来たので、韓流の聖地である新大久保にいくことになった。
▽もう少し大きな通りだと思っていたけど、結構せまい道なのね。
shinokubo1.jpg

▽さすが新大久保、ドンキの看板もハングルで表示!
shinokubo2donq.jpg

何度も来ている奥様のお話によると、休日なのに人通りが非常に少ないとのこと。やっぱり昨今の韓国による異常なまでの日本たたきが、こんなところにも反映されているんだろうか。

韓国街に来ているので、お昼はやっぱり焼肉を食べることに。
▽こんな感じ。えっ、こんなに脂が多い肉?と思っていたら・・・
shinokubo3.jpg

▽肉を焼く鉄板に微妙な傾斜がついていて、焼いているうちに出た脂は端から排出される仕組みになっている。合理的な仕掛け。
shinokubo4.jpg

▽肉が焼けたらサンチュにキムチやら味噌と一緒に載せて・・・
shinokubo5.jpg

▽包んで、おいしくいただきました。
shinokubo6.jpg

チゲも一緒に頼んで、おなかいっぱい。
▽最後に見たら、こんなに脂が出ていた。やっぱりうまい仕掛けですな。
shinokubo7.jpg

このあともいきあたりばったりに、歌舞伎町やら思い出横丁をぶらついていたらもう夕方。焼肉がまだ消化できてないなという感じで、そんなに腹が減っているわけでもない。でも一杯飲みたいなということで、また歌舞伎町に戻って小料理屋みたいなところに入った。この店は二人ずつの個室みたいな席がたくさんあって、雰囲気もよさそう。
▽ふぐ刺しを肴に、日本酒。
fugusasi.jpg

この店は個室とは言え、となりの話はよく聞こえてくる。聞くとはなしにに聞いていると、両隣はキャバクラのおねえちゃんの同伴出勤!そうか、それで二人ずつの個室なのか。場所も歌舞伎町なので、妙に納得。耳を傾けてみると、話の内容がいかにも嘘くさい。あんたそれ騙されとるよ、そんな話信じるつもりとか、いちいちツッコミながら飲んでいるのもまた楽しい。

朝から全く行き当たりばったりだったが、それなりに充実した一日でした。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
