スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのモンキーR

ずいぶん久しぶりに、モンキーR登場。
老眼が進んで細かいパーツを見るのが辛くなってきたのと、どうしても時間がないので、結局モンキーRの組立は近くのバイク屋に依頼することにした。組立途中のフレーム、足回り、補機類などをすべて持ち込んで、組立と不足している部品の取り寄せをお願いした。軽く考えていたのだが、なかなか難しいことになってきた。バックステップを取り付けたら排気管と干渉するとか、ガソリンタンクのキャップの交換部品が出ないとか色々。
で、今日になってエンジンに重大な欠陥があることが判明した。
▽このエンジンはヤフオクで衝動買いしてしまった106ccなのだが、これが曲者だった。
monkey r engine2
いったんはエンジンがかかったのだが、次にかけようとするとキックペダルが空回りしてしまう。バイク屋でクラッチ周りを分解してみると、なんとハウジングのスプラインが欠けてしまっていた。これが空回りの原因だった。
▽かけた部品がわかりますか?
clutch.jpg
バイク屋の話では、たぶん中国製の粗悪なパーツを組み込んだのだろうと・・・
欠けた破片がミッションまで回ってしまっているだろうから、使わないほうがいいと言われてしまった。ヤフオクでハズレを引いてしまったよ・・・
どうするかは考え中です。
スポンサーサイト

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。