スポンサーサイト


ズーマーのキックペダルが重い

ズーマーのエンジンがなかなかかからない時、セルの回しすぎでバッテリーが上がり気味になりました。しかたないのでキックでエンジン始動を試みていましたが、そのうちキックペダルが重くなってきて、しまいにはペダルが戻ってこなくなりました。この症状は前にネットで見たことがあったので、早速ベルトのカバーをあけてお掃除。ベルトの磨耗カスがいっぱいたまっています。これがキックペダルのシャフトなどに食いついていたのですね。パーツクリーナーでよく洗い流し、元通り組み付け。うそのように症状が消えました。
スポンサーサイト

テーマ : 4MINI
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ズーマーキックペタル復活

中古車で購入時から、キックペダルが重かったのですが、昨日とうとう動かなくななりました。
分解する前に、ネットを検索したところ、このサイトにヒットしました。パーツクリーナーで清掃し、レンチでドリブン側をゆっくりと回して清掃し、グリスを塗布して動きがとてもスムーズになりました。
 良い知恵をありがとうございました。

Re: ズーマーキックペタル復活

oobaさま
こんなブログですが、お役に立ててなによりです。
> 中古車で購入時から、キックペダルが重かったのですが、昨日とうとう動かなくななりました。
> 分解する前に、ネットを検索したところ、このサイトにヒットしました。パーツクリーナーで清掃し、レンチでドリブン側をゆっくりと回して清掃し、グリスを塗布して動きがとてもスムーズになりました。
>  良い知恵をありがとうございました。
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
