スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛勤3日目

地獄の通勤3日目。
電車はやはり休日ダイヤで運行。でも、だいぶん落ち着いてきた。それでも超満員になるので、乗降に時間がかかって電車はかなり遅れる。今日は会社まで2時間。普通でも1時間40分かかるから、まあ許せる範囲になってきた。

今日の3時前、夜になって電力消費が上がると、大規模停電が起こる可能性があると政府発表があった。急に寒くなって、暖房のための電力が急上昇し、夜になって照明需要が加わると供給能力を超える恐れがあるそうだ。
会社では急遽3時で終業とし、全従業員を帰らせることになった。この判断は正しいと思う。また電車が止まり、暖房も止まった会社で震えながら夜明かしなんていやだ。


そんなわけで早く帰宅したので、買い物に。スーパーではパンとかは全くなし。売り切れてる。ジョイフルのガソリンスタンドも見に行ったが、こっちは長蛇の列。少なくとも500メートルは並んでいる。あきらめて帰ってきた。
聞いた話だと、福島の原発を恐れて疎開する人が増えているそうだ。友人も家族を大阪の実家に帰らせたという。そんな人たちで、新幹線もごったがえしているという。
福島から東京まで200キロあまり、大丈夫だと思うけどねえ。あのチェルノブイリの時でさえ、200キロも離れていたら大丈夫だったはず。

地震からこっち、どうも東京は騒然としている。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。