FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震の後 街の様子

地震から一週間余り経った。街もようやく落ち着きを取り戻しているけれど、まだまだ余震が多くてその度に心がざわついてしまう。昨日も夜になって、7時前に大きな地震があった。このあたりは震度4とか。かなり揺れた。

スーパーもしばらくは午後の3時間だけ営業とか(すぐ近くのスーパーは、店の一部で天井が落ちてしまった)、行ってもモノがないなどが続いていた。昨日の土曜日、開店と同時に行ってみたら、品数は少ないもののパンやジュース類は買えた。でもいつも買ってるヨーグルトは全くない。入荷してないようだ。買い物を終えてスーパーを出る頃には、パンも全部売り切れ。みんな、そんなに買ってどうするの?保存できるものでもないのに。全く不思議なことだ。
クルマのガソリンも入れたかったけど、いつも行くジョイフルのスタンドは長蛇の列。入口を一箇所に規制していて、見に行ったらなんとジョイフルのまわりをぐるっと一周して並んでいる。ここのジョイフルは東西方向の長さが焼く1キロ、南北が200メートルほどあるから、この列は少なくとも2.4キロということになる。何時間かかるかわからんのであきらめた。
夕方バイクで買い物に出たついでに見に行くと、この列は100メートルくらいになっている。とってかえして、クルマで駆けつけた。でも100メートルというのは誤りで、ジョイフルの敷地内に入ってからも並んでいるのだった。やっぱり帰ろうと思っても、もう出ることもできない。しかたがないのでそのまま並んでいたが、30分ほどで給油できた。やれやれ。でももうひとつびっくりしたのは、ガソリンがものすごく高いこと。ハイオクはなんと155円だ。ここ一ヶ月ほどで20円ほど値上がりしたことになる。しばらく遠出も控えることにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。