FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛車だ!

買い物に行ったら、駐車場に痛車(いたしゃ)が入ってきた!
で、目の前にその車は停まった!
itasha1_convert_20110410212613.jpg

痛車というのは、キャラクターの絵を車体いっぱいに描いたクルマだ。キャラクターは萌系のものが多い。ようするにオタクが乗るクルマ。気持ち悪いと思うなかれ、最近は数が増えて市民権を獲得しつつあるのだ。ちなみに痛車とは、イタリア車の略のイタ車をもじって、「痛いクルマ」を指す。最近は、それを特集した雑誌もあるから驚きである。でも、近くで見たのは初めてだった。どんなオタクがクルマから降りてくるのかと思っていたら、それは完全な「オッサン」だった。サラリーマン風のオッサンが、なんか派手な服装をしている。これを見て二度びっくり。ひょっとしたら通勤電車で横にいる、そんな感じのオッサンである。
オッサンが本屋に入っていったので、近くによって観察してみた。

itasha2_convert_20110410212701.jpg
キャラクターは描いてあるのかと思ったら、シールとかカッティングシートを貼ってある。誰のかわからないが、サインもいっぱいある。オタク系のモデルとか、漫画家のサインかな?

反対側。
itasha3_convert_20110410212717.jpg

フロントガラスは、キャラクターのぬいぐるみであふれている。こんなんで、前が見えるのか!?
しかしどんな気持ちでこれに乗っているのかな。しかもオッサンだし。
いいもの見せてもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : 痛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。