FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も早朝ジョギング

ゴールデンウィークの最終日。
今年は間に出勤日がはさまっていたり、休日出勤があったり、用事がいろいろあったりで、結局何もできなかった。バイクには全く触れていない。まあ気長にやるけど。
今日はやっぱり早朝に目覚めたので、6時半からジョギング。
いつもの里山コースではなく、街並みウォッチングを兼ねて住宅街を走る。
朝もやの公園を抜けていく。
park_convert_20110508205859.jpg

これは駅に続く道。いつもの通勤路。あと24時間したら、ここを歩いているのかと考えるとちょっと気が重くなる。
to+sta_convert_20110508205918.jpg

駅の反対側に新しくできた住宅街があるので、ここを抜けていく。街開きは3年くらい前かな。
なかなかきれいな街並みだ。
newtown_convert_20110508205942.jpg

自分の住んでいるところが開けていくのは歓迎すべきことなんだろうけど、本当はちょっと複雑な思いがある。あんまり人口が増えると、朝の電車で座れなくなるから。わがまま言えば、今くらいがちょうどいい。これ以上増えないで欲しいと言えば、やっぱり悪いだろうか。

ここから道一本隔てたところにも、新しく土地造成を行っている。
pre_convert_20110508205957.jpg

このへんは駅から徒歩10分くらいだから、とてもうらやましい。元々はマンション用地だったが、売れそうもないのでUR(元の住宅都市整備公団)が一戸建て用に変更したのだ。そんなんずるいぞ。

そしてその先には、ずっと野原が広がっている。ここもニュータウンのはずだが、造成される気配はない。このあたりは、戦前から逓信省の飛行場があったという。戦時中には陸軍の戦闘機部隊がいた。2~3年前までは、その名残で戦闘機用の掩台壕が残っていたが、いつの間にかなくなっていた。写真を撮っておけばよかった。
inzai_convert_20110508210017.jpg

駅の方に戻っていくと、京成電鉄施行の大規模マンションが建設中。こんなところでマンションなんか建てて売れるのかなあと、人事ながら心配していたものだ。それが結構売れているらしい。都心の職場まで1時間半くらいかかるところで、何もマンションを買うこともなかろうにと思うが、いらぬおせっかいなんだろう。
construction_convert_20110508210037.jpg

今日は日中は暑いくらいの陽気だった。雑草がものすごくはびこっているので、これを抜いていたらすっかりばててしまった。身体もだるいと思ったら、どうやら花粉らしい。杉が終わってヤレヤレと思ったら、今度はヒノキだという。いいかげんにして欲しいよ。
明日からは通常通りの仕事だ。今月はなぜか忙しいんだよ。早く次の週末にならないかな。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。