スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通天閣へ

三連休は所用で大阪の実家へ行っていた。
時間があったので、思い立って通天閣へ行ってみた。
最後に行ったのはいつのことだろうか、たぶん30年くらい前?

地下鉄・動物園前の1番出口を登ると、そこはもう新世界。その入口あたりに並んでいる屋台や、怪しげなものを売る露天を見ると、だんだん気分も高まってくる。
狭いところに店や人がごった返す新世界。
sinnsekai_convert_20110718200652.jpg

道行く女性の身なりも、東京とはどこか違っている。豹柄のハデハデおばちゃんとか、歩きながら見ていてあきない。
ふと見ると、碁会所がある。おっさんたちで満員、しかも店の外からそれを見物しているおっさんたちもたくさん。
gokaisho_convert_20110718200720.jpg

しばらく行くと、同じように将棋会館なんかもある。
で、新世界と言えばやっぱり串カツ。こんな店がいっぱい。
kusikatu_convert_20110718200744.jpg

もちろんソースの二度漬けは禁止だ。
nidoduke_convert_20110718200804.jpg

そうしてブラブラ歩いていくと、突然のように通天閣が現れる。
tuutenkaku_convert_2011071.jpg

どうせ空いているだろうと思ったのが大間違い、この日は45分待ちであった。
ものすごく暑い日だったので、ここまでで結構疲れた。通天閣に上るのはまた今度、ということで早々にあきらめた。
通天閣のあたりはガラが悪いと言われているが、なんとなく落ち着く街でもある。とういえば、東京にはこんなところはあるのかな。浅草あたりが近いような気もするが、やっぱり違う。
たまに久しぶりに新世界に来て、やっぱり自分が大阪人であることを再認識した日であった。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。