スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮外苑花火大会

神宮外苑花火大会に行ってきた。
神宮球場のアリーナ席がとれたとのことで、お誘いを受けたのである。
半蔵門線の電車に乗ると、ものすごく浴衣姿の女の子が多い。みんな行くんだなと思ったが、早くも着崩れている子もいる。注意してあげようと思ったが、変なおっさんと思われるに決まっているのでやめといた。
地下鉄を降りて地上に出ると、そこは既に人の波でうまっている。なんとかたどりついて入場。席は一番前のブロック。でも端っこの方なのでステージからは遠い。ただし目の前がオーロラビジョンなので、かえって迫力がある。この日、神宮球場は満員だ。
さて今日は、花火の前にコンサートがある。

最初は平原綾香が出てきた。
やっぱり歌うまいな。ちょっと顔がでかいけど。

その次はEvery Little Thingだ。
こっちもうまい。
ところで歌ってる女の子の相棒のおっさんは、歌うわけでもなくだまってギターを弾いているだけだが、いったいなんのためにコンビを組んでいるのだろうか。ちょっと気になる。

最後は中村雅俊。
もう還暦も過ぎたというのに、相変わらず若い。髪の毛もフサフサ。見習わねば。

コンサートの最中、右隣に座っているアベック(と言うと年寄り臭いな。カップルか)の男の方がおしゃべりで、とてもうるさい。どうやら今日は何回目かのデートのようで、距離を詰めるために勝負に出たようである。見るとおそらく30歳過ぎと思われるが、髪の毛が非常に寂しい状態になっている。てっぺんあたりは地肌が透けている。近い将来に更に事態が悪化することを悟り、時間との勝負に出たのであろう。それにしてもうるさい。

そうこうするうちに花火の時間になった。
ちょうど目の前から花火が打ち上げられる絶好のポジションで、こんなに目の前で見るのは初めてのこと。
写真は何枚か撮ってみたが、コンデジなので手ブレが激しく、いいのが撮れていなかった。
ましなやつを載せる。
hanabi1_convert_20110806231715.jpg

hanabi2_convert_20110806231732.jpg

とにかく、ものすごい迫力。ものすごくきれい。
(この間も隣の男はしゃべり続け、かなりうざかったが)
賞味1時間ほどだったが、圧倒されつつ、時間はあっという間に過ぎたのであった。
いいもの見せてもらいました。

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。