FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れる人たち

今日も残業。
と言っても、会社を出たのは8時前だったけど。
昼間はオフィス内はそれなりに冷房が効いているものの、外に出たらそんな時間でもやっぱり暑い。汗をふきふき電車に乗り込む。
新橋に着いたら、次の北総線接続に3分という微妙な時間。これは間に合うかもと暑い中を走る。何とか間に合いそう。改札を駆け抜けようとした瞬間、前にいたおっさんが改札をピンポン鳴らしてしまった。はよ行かんかい!と舌打ちするが、おっさんは更にもたもたする。突き飛ばそうと思ったが、そうもいかず。結局電車は、目の前で行ってしまった。次の電車は14分後。嗚呼。
やってきた電車は、お盆間近なせいか空いていた。なんと、座れてしまった。しかしここで問題発生。左隣に来たおっさんが、かなりのデブ。むりやり座ってくる。こっちの領分まではみだすので、身体はねじれてしまう。だんだん肩がこってきたそ。おまけにデブは体温が高い。ただでさえ暑いのに、身体の左側だけ焚き火にあたっているようだ。太った人によくあるように、このおっさんも息が(というか鼻息が)荒い。ふぅ~ふぅ~と息をするので気になって仕方がない。肩こるわ、暑いわ、うるさいわで、気が散って文庫本も読めないぞ。もう立とうかと思ったが、おっさんは浅草で降りてくれた。やれやれ。代わりにまたおっさんが横に座ったが、今度は脂ぎったテカテカの顔で、おまけに異常にフケが多い。いかにも不潔そうなおっさん。おまけに臭い。これはたまらんよ。ちょっとでも触れたら、自分まで穢れてしまうような気がする。もう我慢ならんと思ったら、おっさんは青砥で降りた。今度は普通のにいちゃんが横に来たので、やれやれ。にいちゃんは携帯ゲームを始めたが、なんかぶつぶつ独り言を言ってる。どうやら、ゲームのキャラクターに話しかけているようである。よく見ると普通のにいちゃんではなくて、ちょっと危なそうな感じ。不気味だ。いきなり殴りかかられそうな気もしてきた。本を読むことも、寝ることもできない。結局緊張しつつ、終点の下車駅まで。ものすごく疲れた帰り道だった。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。