スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのバイク

日曜日の明け方、突然息子が帰ってきた。お盆なので、なんとなく帰ってきたらしい。道路もすいていたので、八王子から2時間で来れたとのこと。
朝飯食って洗濯などしてたら、バイクのオイル交換をして欲しいと言い出した。春に買ったザンザスも、もう3000キロくらい走ったらしい。ちょうどカストロールRSの4リットル缶の買い置きがあったので、早速作業を開始。オイル交換自体は別に難しいことではないので、暖気も含めて30分ほどで終了。しかし、本当に暑い!作業中は汗がダラダラ、最後はなんか気分も悪くなってくる始末。真夏の炎天下は、やっぱり作業なんかするべきではないな。

夕方になって、久しぶりに他のバイクも引き出してみた。
CIMG5630_convert_20110816222653.jpg
左からズーマー、ザンザス、エイプ、ダックス。

エイプなんかはもう1ヵ月半ほど放置状態だったので、しばらくぶりに近所を一周してみたが、高回転が全く吹けない。アクセルをあおっても、バラララと回転が全く上がらない。どうやらキャブレターが詰まっているようだ。ほったらかしだったので、キャブ内部のガソリンが変質してしまったのだろう。またひとつ、作業が増えてしまった。モンキーRも、もうかれこれ1年放置なのに。
涼しくなったらキャブをオーバーホールすることにしよう・・・と思うが、いつになることやら。

息子は一日中高校野球を見ていて、次の日にはもう八王子に帰ってしまった。いったい何をしに来たのか???
スポンサーサイト

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。