スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B787

7ボーイング787で火災が発生したり燃料が漏れたり、このところずいぶん新聞を賑わしている。
この787には昨年末に乗った。
12月も押し迫った頃急にシアトルに出張することになり、キャンセル待ちでようやくANA便がとれた。
成田に行ってみると、これがB787で運行する便だった。新鋭機だったので、しめたと思ったのだった。
さて搭乗してみると、設備はやっぱり新しい。快適だという話は聞いていたが、さもありなんと思った。
会社規定により例によってエコノミークラスだったが、初めのうちはそれなりに快適だった。しかしながら決定的に「それは嘘や」と思ったのは、座席がリクライニングしないことだった。他機種と同じ位置にリクライニングのボタンはあるが、背もたれは倒れない。故障しているのかと思ったが、他の座席も同じように倒れていない。ようやく気づいたが、背もたれが倒れる代わりに座面が前にせり出すようになっている。まるで昔のJR特急のようだ。簡易リクライニングと呼ばれるものである。こんなものでシアトルまでの10時間ほどが快適であろうはずはない。結局寝ることもできず、背中の痛みをこらえながらようやくシアトルに着いたのだった。
ネット上ではエコノミーも快適などと言われているが、はっきり言うが787のエコノミークラスは最低だ。こんなものを北米線に投入するANAの良識を疑う。快適でいたければ、ビジネスクラスに乗れということか。
もう二度と787には乗りたくないと思う。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。