袋田の滝

日経新聞土曜版にいつも温泉案内の記事があるけど、一ヶ月ほど前に大子温泉が載っていた。今年は超多忙で夏休みが取れなかったので、この大子温泉に先週平日休みを取って行くことにした。うちから150キロほどなので、ちょうどいいドライブ。
日曜、月曜と行ったけど、先週は台風が来ていて日曜は大雨。晴れ女だと豪語していた妻も、このところはお疲れなのか?
雨で途中寄るところもなく、3時間ほどで到着。
お昼ご飯は、これも新聞記事に載っていた、軍鶏丼の店「永福」に行く。この大子温泉あたりは、軍鶏が特産らしい。

▽これが軍鶏丼、1500円也。
歯ごたえがあって、うまい!
お腹いっぱいになったけど、大雨で行くところもなく、早々に宿にチェックイン。
お泊りは「やみぞ」というホテルだが、以前は国民宿舎かかんぽの宿か、そういう感じ。でもきれいな宿だ。
ここの売りは「りんご風呂」。早速入ってみた。このへんはりんご農家が多くて、売り物にならないりんごをこうやって利用してるんだと思うが、それなりに気持ちいい。単に浴槽にりんごが浮かんでいるだけだけど。

相変わらず外は大雨で、館内でうだうだしているうちに夕食。
頼んでおいたのは、またもや軍鶏。軍鶏懐石というやつ。
▽こんな感じで、これに刺身やらいろいろついてくる。

▽軍鶏は陶板の上で、自分で焼いて食べます。

▽地酒なんかも頼んだりして。

これで一泊1万円ちょうど。安いよ、これは!と二人で感動しました。

翌朝起きてみると、うそみたいに快晴。
なので、近くにある袋田の滝に行ってきました。
▽台風の直後とあって、滝はものすごい水量。

▽近くの人に写真とってもらったけど、ものすごい水しぶきでレンズが曇ってしまった

▽帰りにりんご園に立ち寄り、とれたてを買って帰りました。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

いい旅夢気分^^

なんの趣味も無い訳のわからないブログに訪問ありがとうございますm(__)m

お得感いっぱいのお宿に絶景の滝やリンゴ園は良い旅でしたね^^ ストレスも発散されて癒されたのではないですか^^

御無沙汰です♪

何だかblogも、停滞ぎみですが、毎週の様に千葉ニュータウンの、ジョイフルに行ってますね(笑)ガソリンは、この前143円で安かった!!

あちこち、行ってますが、疲れてblogもアップ出来ず写真もたまりっぱなし(汗)

そうそう、この前、成田の航空博物館?行きましたね。

寒くなりますからお身体御自愛下さいませ♪

仲睦まじい御夫婦の写真に癒されました。

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・