スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザリガニとワニ

今年初めての海外出張で、ヒューストンへ行った。
仕事が一段落して晩飯は何にしようかと話ししていたら、ちょうどシーズンなのでザリガニを食べに行こうということになった。ザリガニって、あのザリガニ??(こっちではCrowfishというらしい)

▽店に着きました。Crowfishと書いてある。
kanban.jpg

もう注文はきまっているのだけど、一応メニューを見ていると・・・
▽さて、このFried Gatorというのは何?
menu.jpg

一緒に行ったアメリカ人スタッフに聞いてみると、これはワニの唐揚げだという。
それならば、食べてみよう。
▽これが、ワニの唐揚げ。
wani.jpg

恐る恐る食べてみると、鳥の唐揚げに近い味だ。そんなに美味しくはないけれど。
これはサイドディッシュであって、今日のメインではない。
今日のメインはザリガニなのである。ザリガニはボイルして、スパイスの効いたソースで味付けしてある。量は半端ではない。洗面器にいっぱいという感じ。
▽これがその、洗面器いっぱいのザリガニ。
zarigani.jpg
これを見ただけでお腹いっぱいになってしまうが、実際には食べるところはあまりない。日本のカニみたいに足やハサミを食べるわけではなく、腹の部分しか食べないから。でも見た目は日本のたんぼにいる、あのザリガニと全く変わらない。
▽こんな感じ。
zarigani2.jpg

これは美味い!とまではいかないけれど、まあ満足でした。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

バラの貴公子

Author:バラの貴公子
バイク、クルマ、ガーデニングそしてその他もろもろの雑多な趣味。最近は時間が足りなくてストレスたまってる・・・

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。